園児とママのための情報誌 えんじぃな

  1. Home>
  2. トピックス:ハッピー薬局でスタートした「スマートフォン調剤受付サービス」
ニュース

待ち時間なしで薬の受け取り スマホで、まずは登録

ハッピー薬局でスタートした「スマートフォン調剤受付サービス」

子どものお薬を取りに調剤薬局へ、そんな時、お薬の受け取り時間が長くて負担に感じたことは?「スムーズに受け取りができたら」、そんな思いのパパママにうってつけのサービスができました。スマホをお持ちの方なら利用できるハッピー薬局の「スマホ調剤受付サービス」を紹介します。

あ7松山市内を中心に20ヵ所の薬局をもつハッピー薬局でスタートした“スマホ調剤受付サービス”は、特に子ども連れのパパママの強い味方になってくれるサービス。早速、山本万季さんと翔大くん(2歳)親子が利用してくれました。 “スマホ調剤受付サービス”とは、スマホを持っている方なら、誰でも登録OKのサービス。利用登録をした後、利用したいハッピー薬局の店あてに処方せんの写真や情報を送り、薬の準備ができると、メールで知らせてもらえるので待ち時間はゼロ。 登録についての操作方法がよくわからないという方は、直接ハッピー薬局に行くと、店頭で教えてもらえます。まずは登録をしておきませんか。

処方せんは4日間有効、いつでも受け取りOK

aa2あ8

今回のサービス導入について山下由記専務は「お医者さんに“かかりつけ医”があるように、いつでも気軽に利用できる“かかりつけ薬局”を目指しています。今回のサービスは、その第一歩。今までお薬の受け取りの待ち時間が長く、ご負担に思われていた方々に、ぜひ利用していただければと思います。病院で出される処方せんは、どこの調剤薬局でも受け付けできます。発行された日を含めて4日間有効ですから、その期間内であればいつでも受け取りができるので、上手に利用してください」と話します。山本万季さんは「薬の待ち時間って意外に長時間になることがありますよね。このサービスは買い物帰りなど、いつでも薬が受け取れるので、待ち時間を気にしなくてもいいのが、うれしいです」

ドライブスルーでもっと便利に

 ドライブスルーのある店舗では、お買い物など、ちょっと車でお出かけした際に、気軽に立ち寄ることができます。天候にも左右されないから、とっても便利。松山市内には、古川北店、内宮店の2店舗があります。

a9

問い合わせ

ハッピー薬局

電話

089-926-8800

住所

松山市本町4丁目7-5

URL

http://www.happy-pharmacy.com/


トップページへ戻る