園児とママのための情報誌 えんじぃな

1. Home>
  2. えんじぃなメイト>
  3. ディズニー紀行(その3)
えんじぃなメイト

えんじぃなの読者を代表するスペシャルサポーターのママたちのブログです。

お出かけディズニー紀行(その3)

「明日も行こうや!」
近いなら明日も行けるやんって、なんて子供らしい発想…。翌日は東京に行くつもりだったけど…よっしゃ、明日も行ってやろうじゃないの!とノリで予定変更‼︎何よりも長男がそんなに楽しんでくれたことが嬉しくって。

2日目はディズニーシーへ!
15周年で賑わっているディズニーシーですが、この日はたまたま夜間の貸切イベントのため閉園時間が早い日で、今年に入ってから一番人が少なかったようでラッキーでした♪
シーは全く下調べをしておらず、どこに何があるのかも分からないまま周りましたが、たまたま入ったお店でダッフィーのショーをしていて食事をしながら鑑賞することができました♪

今回はファストパスで失敗しないように夫に子供たちを託し、一人ダッシュでファストパスを取りに行き、時間になるまで子供たちを近づけないようにしました!
トイストーリーマニア、子供はもちろん大人も楽しめるアトラクション。あんまり楽しかったものだから、ファストパスの後にもう一度並んで乗っちゃいました♪

楽しかった時間もあっという間。
その日は上野にホテルを予約していたため電車で移動しましたが、やっぱり子連れで電車の乗り換えはしんどい!一日中遊んだ後だったのもあってホテルに着いた頃には全員へとへと。
翌日は浅草とスカイツリーを観光してから、羽田まで電車移動の予定でしたが、もう電車はイヤ!笑
調べたらスカイツリー駅から空港リムジンバスが出ていたので無事バスで羽田に向かいました。嗚呼なんて快適バス移動。子供の暇つぶしのおもちゃとおやつさえ用意しておけば座ってるだけで目的地。
電車の方が速かったり便数が多かったりしますが、大きな荷物がある旅行の時は目的地まで直接行けるバスが快適だと強く実感した旅でした。

今回一番の功労者。重い荷物に加えて疲れて歩けなくなった20kgを超える長男を抱えてよく歩きました。背中に哀愁が漂ってるでしょ?笑

長くなりましたが、我が家のディズニーランドの旅もこれにて終了!カード払いの請求がきたので今月は慎ましく暮らしております(笑)

夫・長男(5歳・幼稚園児)、次男(2歳)
子育てを楽しむ専業主婦。特技はバームクーヘン作り。

えんじぃなメイトTOPへ戻る